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生涯活かせる「コミュニケーションスキル」「ビジネススキル」 「テクニカルスキル」の向上を支援し、DXが進むコールセンターに 適応したトータルスキルをもつ人材の育成、紹介をいたします。
コールセンター業界はAI、チャットBotの進化、導入により、応対のマルチチャネル化や自動化がトレンドになっています。一方で、人が対応しなければならないサポート業務は、より高度なスキルが求められるようになり、コールセンターで就業する人材のスキルアップは必要不可欠です。
そこで私たちは、コールセンターで就業する人材の付加価値向上に取組んでいます。 当社の事業でもあるRPAエンジニア、データサイエンティスト、ITエンジニアを志すメンバーには、コールセンターで就業をしながら専門的な研修を実施し、社内でのキャリアチェンジができるよう支援しています。 現在までに全国で多数のコールセンター就業経験者が各種エンジニアとして活躍しています。
近い将来にはコールセンターそのものがDX化され、応対の自動化、VOC(Voice of Customer)、コールデータの解析など、人とDXが融合された、新たなオペレーションが生まれることでしょう。 当社では、当社独自のDXソリューションと共にコールセンターを経験したエンジニアリングな人材も提供できることを目指しています。
テクニカルサポートに特化
多種多様なコールセンター業務の中でも、IT関連機器やネットワークサービスをはじめ、テクニカルな分野を中心とする数多くの案件を手がけるのが当事業部です。多くのクライアント企業が大手キャリア、通信事業社となっており、当社DX事業とのシナジーを発揮しやすいテクニカルサポートが最大の強みです。
スキル向上の為の研修支援
テクニカルサポートコールセンターに特化した研修支援はもちろん、就業者のキャリアとスキルを常にマネジメントし、個人のスキルアップの為の研修支援も行っています。その研修は当社のみならず、外部研修サービスとしてのご提供も実施しています。
DX領域へのキャリアチェンジ推進
コールセンターで就業しながら、専門的な研修を実施し当社のRPAエンジニア、データサイエンティスト、ITエンジニアとしてのキャリアチェンジを促進しています。最先端技術を身に付けキャリアチェンジすることで、コールセンターでの長期就業に対する不安を解消すると共に、より長く活躍できる人材が全国に多数いることが強みです。
AI、チャットBot、RPA等と連携した新たなコールセンター人材を育成
コールセンターのDX化に対する課題は、そのソリューションの選択と、ソリューションを扱う人材です。当社はそのどちらも取扱えるのが他社との最大の差別化要素であります。"コールセンターでお客様対応していた人材が、AIやチャットBotをチューニングし、VOCのデータを解析する"そんな最先端のコールセンター人材の育成にチャレンジしています。