ワークスアイディの派遣サービスをご利用いただき、成果を上げられた企業様の事例をご紹介します。
事例1 離職リスクの低減とコールセンターの質向上に寄与!
導入前の課題
複数の派遣会社を利用してコールセンターを運営していたが、未経験者の離職が多く、オペレーションスキルの質がなかなか上がらなかった。また社内リソースが採用・教育に割かれてしまい、本来注力したい業務が進まなかった。
ご提供したサービス
特定労働派遣(自社正社員)スタッフの派遣
導入による効果
自社で教育を施した正社員をご紹介することで、離職リスクも少なく、オペレーションの質が担保された要員の確保が容易となった。また当社の社員に対する評価制度を共有することで、モチベーションを上げやすく、業務レベル向上に寄与できた。
事例2 採用コスト削減を実現!
導入前の課題
スキルが必要な業務でありながら、人材の定着ができず、業務の標準化が進まないことで、非効率な部門運営となっていた。
ご提供したサービス
弊社社員をプロジェクトマネジャーとしたユニット派遣を提案!
導入による効果
プロジェクトマネジャーが社員マネジメントと業務標準化を実施することで、離職リスクが無くなり、また業務標準化を並行で実施する為、生産性の高い部門運営を可能に!